【単語帳がお守りになる】単語はいつまでやればいいのか

 

こんにちは!ちゃんたまです!

 

今回は

「単語の暗記はいつまで

やればいいのか」

という事についてお話していきます!

f:id:montama0619:20220402101955j:image

 

 

 

結論から伝えると

 

単語暗記は

 

「受験が終わる日」

 

まで続けなければいけないと思っております!

 

もしかしたら

「えっ!?そんな続けるの」

「めんどくさい!」

って思ったかも知れませんね。

 

自分もあなたと同じ立場なら

 

絶対そう思います!笑

 

 

じゃあなぜ受験が終わる当日まで

 

続けなければいけないのでしょうか。

 

〇単語を受験当日までやる理由  

    その1

      単語は継続しないと忘れるから!

 

f:id:montama0619:20220402102531j:image

 

過去に単語の覚え方をお伝えした時に、

「継続することが重要」

という事をお伝えしました!

 

人間は忘れる生き物です!

 

だからこそ

 

高3の4月に完璧に覚えたものも、

 

何もそのまま復習しなかったら

 

2月の本番では忘れてしまいます!!

 

「継続は力なり」です!

 

 

〇単語を受験当日までやる理由  

    その2

 

    自分に自信をつけるため

f:id:montama0619:20220402103126j:image

 

受験は本当に、

 

辛いことや落ち込むことばかりです!

 

ただそこで諦めてしまってはもったいない!

 

継続は自信にも繋がります!

 

みなさん!この写真を見て欲しいです!

f:id:montama0619:20220402103346j:image

 

みなさんもしかしたら

「なんだこの汚い本は!」

「メルカリでも値段つかなそう!」

 

など思ったかもです(笑)

 

この写真の正体は、

 

僕が受験の最終日まで使っていた単語帳

 

です!

 

高校2年生から

 

ずっと肌身離さず持ち歩いていました!

 

僕は学校から配られたこの単語帳しか

 

使っていなかったので

 

余計に汚いですね(笑)

 

ただ辛い思いをした時や

 

点数が上がって嬉しい思いをした時

 

などの思い出があるため

 

なかなか捨てられません。

 

 

つまり何を言いたいかというと

 

「単語帳はお守りになる」

 

ということです!

 

 

汚れているのはそれだけ頑張ったという証です

 

受験本番はめちゃくちゃ緊張しますが

 

単語帳を見て、

 

「自分はこれだけ頑張った!」

 

と思えるようになりそれが自信に変わります!

 

なのであなたも

 

単語帳を汚す勢いで

 

継続して単語暗記頑張っていきましょう!!

 

いいお守りを一緒に作っていきましょう✨

f:id:montama0619:20220402104420j:image

 

 

本記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!!

 

それでは〜

 

ちゃんたま